中学生大会&高校生大会のご報告
先週末(5日@日曜日)に宮本武蔵顕彰武道館(美作市今岡)において、今年の中学生と高校生の県大会が開催されました。どちらも全国大会の予選会を兼ねていて、県下の各道場から多くの拳士が、全国行きの切符を目指して参加していました。
我が団からは、中学生大会に流郷さんと岸部さんが女子単独演武の部にエントリーしていました。
また、高校生大会の方へは、岸部くんと岸部さんがそれぞれ男子と女子の単独演武の部へ、河本さんが、美作林野道院の安藤さんと組んで、女子組演武の部にエントリーしました。
石田先生が、付き添いとして一緒について来てくださり、応援してくださいました。
結果は、中学生の2人は、激戦の予選(上位12名が選出)は突破したのですが、残念ながら表彰台(第3位まで)に上がることはできませんでした。
高校生の3人は、岸部くんは残念ながら予選通過は叶いませんでしたが、岸部さんと河本さん(安藤さん)は予選を通過し、岸部さんは第4位に入り全国大会(インターハイ)出場権を獲得しました。また、河本さんの組はなんと第1位(優勝)になりまして、6月18日(土)~19日(日)に山口県で開催される中国大会ともちろん全国大会(インターハイ)出場権を得ることができました。
みんな、練習の時より出来は良くてとてもうれしく、また、頼もしく見ていました。
全体的な記事は、「津山武道学園」にupしていますので、そちらをご覧ください。
津山少林寺拳法連盟から出場した拳士で集合写真を撮りました。
津山道院、津山西道院、美作林野道院とうちの団から、これだけの人数が参加しました。
日頃の努力がやっと実を結びましたね、おめでとう。
ケガや病気に気を付けて、本番までにもっともっと磨きをかけて、悔いのない演武ができればいいですね。
岸部さん、河本さん、私をインターハイに連れて行ってくれてありがとう!!