心も体も豊かになって 元気でいこう!

岡山県大会に出場しました

本日(10月30日@日曜日)、津山総合体育館(津山市山北)において岡山県大会が開催されました。津山で県大会が開催されるのは、2000年(平成12年)以来です。

 

 

 

 

 

本大会は、先ほどupした『津山武道学園』のHPでも書かせていただきましたが、岡山県少林寺拳法連盟の独自種目として「単独演武」に特化した大会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が団からは、福井姉弟と佐藤くんが「少年単独演武緑帯の部」に出場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今大会は、競技形式(得点掲示)はとりますが、順位付けはせず、出場拳士全員に賞状を渡すことにしました。

 

 

長引くコロナ禍の中、それぞれ各道場で一生懸命修練を重ねてきたことでしょう。それに報いる形としての表彰状です。大会の中で、違う道場の仲間たちの演武を見て、見習うべきいい所や反省する所があったと思います。いろいろと研究して次の機会に備えていってくれたらうれしいです。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

大会運営のなかで、我が団は主に進行(放送)を担当させていただきました。佐藤ママと福井ママがアナウンスをしてくださいました。また、急遽ですが福井パパが運営スタッフとしてCコート担当の補助員を務めてくださいました。

 

みなさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

 

 

2022年10月30日 22:24
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop620&name=article