恒例の売店のお手伝い
『津山瓦版』をご覧の皆さま、新年明けましておめでとうございます。
我が少林寺拳法勝北スポーツ少年団は、今年も地道に活動してまいります。行事やイベントと通じて、いろんなご報告やらご紹介をさせていただいてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
========== ======= ======== ======== ======= ======
さて、新年早々1月3日(土)、私的には大好きな「箱根駅伝」の観戦を我慢して、津山市体協のお手伝いに行って来ました。
毎年3日は、津山少林寺拳法連盟の当番に定着してしまった感がありますが、津山アイスランドの売店の運営です。
年末の練習納めの時に紹介していましたが、今年も岸部姉妹が津山西道院の有川茜さんと連れだって、来てくれました。
私が結構忙しくしてたので、残念ながら岸部さんたちの写真がありませんが、来てくれてうれしかったし、須原先生もとても喜んでおられました。
私は、今年の新メニューである「フライドポテト」を担当させていただきました。
隣は、レクチャーしてくださいました奥山さん(津山市ソフトボール協会)
です。
1~2回、やり方を教わって、後は延々と最後まで揚げてはカップ詰めの繰り返し、結局、8袋(8Kg)やっちゃいました。
津山少林寺拳法連盟から、常藤副会長、須原理事長、秋川理事と私、それにいつもの「助っ人」として須原理事長が運営に関わっておられる〝なのはなファミリー:(独自のHPもあるそうです)〟から3人の『女子部』がお手伝いに駆けつけてくれました。
昨日までの悪天候がウソのようにお昼前には回復し、とてもいい天気になりました。
おかげで、肝心の売り上げの方もナイショですが今シーズン最高額を挙げた(大上さん(津山ソフトボール協会):談話)ようです。
私が、最後の締めの計算をさせていただきましたが、、、、、、、、金額については差し控えておきます ・・・・・・(ムフフフッ)。
なにはともあれ、参加していただいたみなさん、お疲れさまでした。